こんばんは、さおりです。



わたし将来絶対一軒家住みたい派なんですが、、

つい先日、超超高層ビルに住みたい

って思ってしまった出来事がありました。






ええ、我が家にでましたヤツが。
公共の場なので名前を書くのは控えさせて頂きます。





深夜二時くらいに見つけてしまったので

それからどこにも座ることもできず部屋にも入れず、

震える手で○○ジェットを拳銃のように常に構えて

部屋の入り口に立ち続けること一時間。。



なにかが皮膚に触れた気がして、ヒャッ!とか

物音にビビりまくってドタバタとか、、

もう精神の限界を迎えてしまい。



結果、自分ちのトイレで体育座りして朝を迎えました。
(個室なのて何も入ってこないし安心)



我が家のトイレには弥勒菩薩半跏思惟像という

仏像のフィギュアが置いてあるんですが。

(禅博物館で一目ぼれして購入。フィギュアということで
親しめに、ミロ君と呼ばせてもらってます)


いつもより神々しく微笑んでいるように見えて、

心救われました。。


必ず朝は来るのですね。




東京って高層ビルだとヤツは出ないってほんとですか?

何階以上なの??


教えて高いところに住んでる人たち。