こんばんは、さおりです。

いつもいつも食べ物の話ですみませんですけど、
食べ物の話って尽きる事がない!!!

ということで
最近は、クルミだれのせいろ蕎麦にハマっています。
通常の蕎麦つゆの97%くらいがクルミの味で占められている
タレというやつです。

クルミの砕ききれてない破片?も
タレの中に混ざっていて、食感もたまらないんです!

クルミの若干の油感と苦みが好きなんですよねえ。。
そういえば実家ではお正月に餅を食べる時に
あまーいクルミのタレ(地元のスーパーでよく売っている)
をつけるのが鉄板で大好きなんです!

お正月きたあああってかんじがします!! 
クルミの甘いたれなので、言わずもがなハイカロリー!!!

おんなじシリーズでであまーいゴマだれもあります!
早く食べたい!お正月最高!!!



13631